人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏レバーのムース

いつの頃からだろう
ワインの味が心地よく感じるようになったのは・・・・・。

20歳になった頃
甘めのドイツワインの想い出

20代前半ちょっと大人になった気分で
ワインを大切な友人と飲むようになった
白でも赤でも良かった笑

そして20代半ば日本を離れ
南米という地で
赤ワインの美味しさを知り

いつしか
赤いどっしりとした深いワインを選んでいる

やっぱりお酒の相性がよい友人とは
飲んでいても
食べていても
楽しいし心地よい美味しい時間

そしていつしか
そんなワインにあう料理を作りたくなってくる

<鶏レバーのムース>
ここ最近の定番レシピに
(レシピ後日)

鶏レバーのムース_a0341140_1135852.jpg


本当はもっと本格的に
白レバーを使ったり
パテ・ド・カンパーニュを丁寧に作ったりしてみたいのですが・・・・
まだまだワタシには修行が足りなさそうです。

そしてここ最近
結婚15年
夫がやーっと日常に白ワインを飲むようになってくれた。
結婚する前は・・・ワインを飲んでみるのもイイね・・・なんて言っていた夫
結婚15年にしてやっとだ・・・笑


大切なひととの祝杯に心から感謝を込めて
by taisetuna-aji | 2015-12-16 11:50 | レシピ